「眠りの宴」クリスタルボウルと和の心

「眠りの宴」クリスタルボウルと和の心

個人鑑定コンサルタントこてっちゃんでございます!いつもお世話になっております。

2023年6月3日神奈川県鎌倉市でクリスタルボウル演奏イベント

「眠りの宴」を開催いたしました。

台風の影響を受けた土砂降りの悪天候の中お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました!

今回我がファーボCOTEZとしての初めての主催イベントということで

右も左もわからないまま、勢いでこの日まで漕ぎ着けた今回の企画。

はっきり言いまして、主催者個人鑑定コンサルタントこてっちゃん

自分自身の動きについての自己採点は20点!

しかしイベントの内容、クオリティ、サービス内容としては

皆様のご評価を平均して100点!

結果として100点満点中120点の高評価の中幕を閉じました!

これもお越しいただいた皆様と陰で動いていただいたスタッフの皆様のお蔭様です!

ありがとうございました!

これがクリスタルボウル

今回のコンセプトなど

今回のコンセプトとしては「和の心」

そのコンセプト通りの場所

鎌倉「長谷別邸」という素敵な和の邸宅にもご縁を繋げていただき開催が実現しました。

提供するサービスについては、何かしら関連付いたものを提供しようということで

ご注文いただいた皆様に食べていただいたお昼のお楽しみ

「眠りの宴限定 井上蒲鉾のかまぼこ弁当」は

この長谷別邸の元々の所有者が経営する鎌倉を代表する100年以上の歴史のある老舗が

このイベントのためだけに特別に作ってくれた限定弁当でした。

皆様大変気に入っていただき、雨があがった長谷別邸のお庭で召し上がる方もいらっしゃいました。

また演奏後、皆様へお越し頂いたプレゼントとして

綺麗なごえんがありますように、鎌倉銭洗弁天で洗った御浄銭の五円玉を

お土産にお持ち帰りいただきましたが

その五円玉には個人鑑定コンサルタントこてっちゃんがお客様の生年月日で鑑定した

それぞれのラッキーカラーのリボンを結いてお渡ししました。

手作り

主催者個人鑑定コンサルタントこてっちゃんは、前日は緊張のあまり1時間の仮眠程度しか取れず

不安全開の状態で本番に挑んだわけですが

そこは百戦錬磨のスタッフの皆様、主催者個人鑑定コンサルタントこてっちゃんの動きの悪い部分を

いい具合にペシペシ尻を叩いていただき

右往左往する挙動不審な主催者の手綱を握っていただいておりましたw

主催してみて

今回3ヶ月間の準備期間を経て開催した「眠りの宴」

一つブレずに柱として掲げたキーワードは

「お客様のためにどれだけおもてなしができるか」

今の自分にどれだけのことができるかを考えて

可能な限りの知識とスキルを注ぎ込んで準備をしてきましたが最後に一番の課題が判明しました。

そう、主催者個人鑑定コンサルタントこてっちゃんの経験不足!

自分では満足のいく準備ができていたのに実際には細かい部分での準備不足!

語りスキルの絶望的な不足!

その不足がやがては自らの動きにも影響を与え

視野が時速180kmで走るバイクを運転する目線のように

こんな感じに超狭くなってしまい周りが全く見えなくなり

スタッフの皆さんに尻を叩かせてしまう結果となりました。

原因の一つに準備段階の「こんな感じでいっか」「まあいっか」の「いっか」という部分が

本番での不足部分を増幅させていくんだと感じました。

でも本人は準備万端!と錯覚しちゃうんですよね💦

また、自分にできることを突き詰めるあまり

当初の一番シンプルで分かりやすい準備方法から離れていき

どんどん凝ったものに仕上げようとしてしまうんです。

そうするとやることがどんどん多くなり現場で手に余る作業を余儀なくされ

自分で自分の首を締め付けていることになっちゃう悪循環w

シンプル・イズ・ベストって言いますもんね!

今後について

今回のイベントでは次回に繋がる発見がたくさんありました。

もちろんこの一回で終わらせるはずもありません!

この教訓を精査して伸びしろとして見れば次回のイベントは

さらにいいイベントになること間違いなしw

そう、既に次回のクリスタルボウルのイベントも、にわかに囁かれているのです!

そして、イベントだけでなく新商品の開発までに目を向けることになるとは!w

何やら色々忙しくなりそうな個人鑑定コンサルタントこてっちゃん!

今後とも色々仕掛けていきますのでどうぞよろしくお願いします!

そしてあらためて今回のイベントにご来場いただいた皆様、演者の由美子先生、スタッフの皆様

ありがとうございました!

イベントカテゴリの最新記事