富士五湖・西湖近くのハンバーガーが旨し!

富士五湖・西湖近くのハンバーガーが旨し!

個人鑑定コンサルタントこてっちゃんでございます。いつもお世話になっております!

先日とある撮影のスタッフとして山梨県へ行ってまいりました。

「なんかいい所ないかな」のノリでふらっと来てしまった山梨県。

せっかくだから自然の多いところで撮影しようということになり

「じゃあ富士五湖のどっかで撮ろう」という結論になりました。

富士五湖とは富士山の山梨側の麓にある五つの湖。

「河口湖」「本栖湖」「精進湖」「西湖」「山中湖」の5つからなります。

富士五湖は高校時代部活の合宿でよく河口湖に行ってましたが

今回は更なる人里離れた場所を目指し「西湖」や「精進湖」に向かいました。

精進湖近くを走っていると何やらいい感じの森に出くわし

「ちょっとここで一発撮影だ!」と撮影を開始しましたが

車を停めた駐車場でびっくり

「青木ヶ原樹海」と書いてあるではありませんか!

ここがかの有名な入ったら出て来れない青木ヶ原樹海か!

と、なんの躊躇いもなく足を踏み入れると

これがまた綺麗な樹海!

噂のイメージではおどろおどろしい場所をイメージしていましたが

空気は美味いし青々とした木々や苔なんかが大変美しい場所でした。

青空ならもっと良かったのに

しかしまぁこんなアスファルトに舗装された通りのすぐ横が「青木ヶ原樹海」だなんて

ちょっと意外でしたw

時間はお昼時、小腹も空いたしトイレにも行きたい!

と精進湖から西湖方面に車を走らせると、途中ちょっとオシャレな建物が目に入ってきました。

こんなところ

とりあえずここでトイレだ!

のつもりが、「なんかこんな所にハンバーガー屋さんじゃね?」

と気付き、じゃあついでに飯でも食ってっちゃおう!

ってことになりました。

ハンバーガーの幟が立つ

お店には入るとアメリカの田舎にありそうな雰囲気の佇まいでなかなかいい感じ。

お店の名前は「SUGEEZ」(スージーズ)というそうで

富士五湖近辺ではとても人気のお店なんだって。

そんなことも知らずふらっとトイレを借りようと入ったわけですが

早々にトイレミッションを終え、早速注文に。

メニューはこんな感じです。

ハンバーガー選んで
セットメニューもできて
ビールもあるよ
(飲酒運転禁止)

全部美味しそうなのですが今回はお決まりの「ダブルチーズバーガー」にしました。

アボカドチーズバーガーも美味しそうでしたw

暇な時間を持て余していたので店内なんかを撮影してると

来ましたハンバーガー!

うーん美味そうw

ドペ(ドクターペッパー)と共に

ちょうど350ml缶があるので大きさがわかりやすいかと思います。

そう、高さは缶ジュースほど

太さは350ml缶より一回りくらい太いかな?

いずれにせよナイスボリュームですw

ポートレートで撮ってみた

さあ、実食!

缶ジュースほどの高さがあるのでもちろん口が開きませんw

でもまずはパティの所をbite!

顎外れ寸前
チーズもいい感じに溶けとる

うーん肉肉しい!

お約束の肉汁ブシャーでそして旨し!

うるぁ!
お、旨し

おっさんの食ってる姿なんか見たくないと思いますが

リアルにこんな感じにかぶりつきますw

俗に「ハンバーグ」をバンズで挟んだ感じではなく

感覚としては「粗びきステーキ」をバンズで挟んでいる感じ。

ソースはどっぷりではなく、野菜や肉の味を邪魔することのない程よい味わいです。

素材の良さをとても感じることのできる旨しな一品でございましたw

ついでにナゲットも

おっさんの姿ばかりだと申し訳ないんで

今回は目の保養にお店のスタッフさんもご出演いただきますw

やさしい皆さんだ

土日の他の店舗は並ぶお客さんもたくさんいるらしいのですが

西湖近くのスージーズはまだ穴場みたいなので

近くに行った時は美味しいハンバーグを食べてみてはいかがでしょうかw

次行ったらアボカドかなw

以上、西湖近くの美味しいハンバーガー屋さんで

おっさんが肉にかぶり付いたお話でした!

お知らせカテゴリの最新記事