農業予定地の視察

農業予定地の視察

個人鑑定コンサルタントこてっちゃんでございます。いつもお世話になっております!

今回は我がファーボCOTEZの名前にもなっているファーム部門の視察について

ちょっとだけお話しw

個人鑑定コンサルタントこてっちゃんの立ち上げた屋号は

「ファーボコテツ」ファーボとはファーム&ラボ。

そう、独立の際農業部門も視野に入れた名前で屋号を考えたのです。

最近になってリアルに農業に携わってみてはいかが?とお誘いを受け

ちょっと試しに色々野菜を作ってみよう!と土日のどちらか、週一で畑仕事をしてみることにしました。

でもどんな所に、どんな大きさの農地があるのか全くわからず

農地の住所を教えてもらったので早速視察しに行くことに。

場所は相模原市緑区という所で

自宅から車で15分くらいのそれほど遠くない場所に重機が入る広い土地が

色々掘り起こされて大変な状態になっていました。

大きさとしてはフットサルコート2面分くらいの

なかなか広い土地が広がっていて、まだまだ農地として呼べる状態じゃ無いのですが

ここの所有者の方がここをちゃんと畑として作り直し

その一部を使っていいよって言ってくれてるんですw

土は黒土。

この写真はいろんな根っこが混在してますが色々綺麗にしてちゃんと農地として作っているんだとか。

ということで早速買ってきた夏野菜の種です!

例年ホームセンターに売っているある程度育った苗を一つ二つ買って庭に植えるのですが

今年はちょっと規模がデカくなりそうなので種から育てて可能な限りたくさん収穫しようと思います!

たっくさん出来たら皆さんにお裾分けしようかなw

ちょっと今から夏に向けて楽しみです。

個人的にはトマトをどれだけ綺麗にたくさん収穫するか!

下の息子氏はトマトが好きなので是非高評価のトマトを作ろうと思います。

今後はたまにファーボコテツ農園プロジェクトをブログっちゃおうと思いますのでよろしくお願いします。

また次回をお楽しみに!

お知らせカテゴリの最新記事