前職の同期を鑑定した件。

前職の同期を鑑定した件。

個人鑑定コンサルタントこてっちゃんでございます!いつもお世話になっております!

久しぶりに前職のおまわりさん時代の同期Yから連絡があり

「いやーモリ(私)に早く鑑定して貰えばよかったょー。」

と言うので

なにごと⁉️と詳しく話を聞いてみることに。

同期よ何があったのだね

同期Yは個人鑑定コンサルタントこてっちゃんのちょい年上。

若かりし警察学校時代は同期全体をまとめる役などを担っていた

ちょっとだけ人生の先輩的な存在です。ええ、ちょっとだけです。

当時から結構イケイケでガツっと物事を言うタイプだったもんで

時には皆の嫌われ役(いい意味で)としてクラスの中心人物の一人でした。

今は交番勤務を主に行う部署(地域課)で若手などを取りまとめる中間管理職的な立場にいるのですが

その同期Yがそんな泣き言を言ってくるなんてただ事じゃないね

と、興味津々で耳を傾けると

(以下二人の会話を要約)

同期Y「いゃさぁ、今日急に副署長に呼ばれてさ、明日から警務課ね、って言われてさ」

こて「ほうほう、それでそれで?」

同期Y「今日はもう帰っていいって言われてさ」(この話は16時頃の会話です)

こて「うんうん、どしたのよ」

同期Y「いゃさぁ、若い奴にパワハラってぶっ込まれてさぁ」

こて「でた!またオマエさぁ!、のノリでガツンと言っちゃったんでしょw」

同期Y「そうなのよ。でもさぁ、結構俺面倒見てた奴なのよ。」

「いやー、まさかあいつからぶっ込まれるとは思わなかったよー💦」

「前にさ、モリ(私)言ってたじゃん、今年は身近な人の裏切りとかに気を付けろってさ」

こて「あー、そういえば言ったねぇw」

同期Y「だからもっと早くちゃんと鑑定して貰えば良かったと思ってさ、連絡したのよ💦」

ですってw

どうやら、何となく「お前退職しろよ」的な雰囲気で話されたらしく、事実上見せしめ人事。

ということで早退を余儀なくされた帰宅途中、いろんな人に電話したり

挙げ句の果てには職業安定所に立ち寄って帰宅するという

将来を色々考える中、個人鑑定コンサルタントこてっちゃんにも連絡してきたそうな。

こて「わかった、今どこにいるのよ。OFF日だけど鑑定しちゃるw」

同期Y「おぉ!まじで!頼むよ!」

と、急遽同期Yと会うことになったのです。

ちなみに同期Yの鑑定結果は

ちょっとここで同期Yの鑑定結果を少し・・・

今回は主に運命サイクルについてのお話をしてきました。

もちろん個人情報になるので、名前、生年月日、性別などは公表しません。

同期Yは鑑定によると

1、理論家肌でコツコツ努力できる堅実な人。
2、違う価値観や急な状況変化についていけないことがある。
3、弱点は柔軟性に欠けること。
4、みんなを守りたいので、みんなに細かいことを言いたがる。
5、持ち前の戦略的思考と努力が運気を上昇させるカギ。

と、ざっくりとこの様な人と鑑定できました。

同期Yの、今はどんな時期?

10ヶ月間同じ釜の飯を食ってきた仲なので何となくはわかっていましたが

改めて鑑定してみると「ほほーぅ」と思うことが多々あるので面白い。

そして今の同期Yの運勢は以前も本人に伝えた通り、思わぬ裏切りや予期せぬ出来事が起こる時期。

甘い言葉などにも注意しなければいけない時期です。

積極的な行動などは裏目に出るため無理や焦りは厳禁。

一旦立ち止まってちょっと先のことをゆっくり考えてみたほうがいいですね。

でも本人はそれが出来る人なので大丈夫。

しかも予期せぬ出来事というのは本人にも苦手な分野だし

こう言った時期は本来の戦略的思考から感覚的な思考になりがちなので

勢いで「マジででもう辞めよっかな」という思考になり

帰りに職業安定所に行く様な行動をとっちゃうんですねw

なので個人鑑定コンサルタントこてっちゃんはマジでお巡りさんを辞めようと考えている同期Yを

鑑定を元に一旦落ち着かせることにしましたw

今後はどうしよう、と同期Y

しかしながら立場的に居づらくなってしまったのは事実だし

今後も他の人の目線がチクチク刺さるのも事実。

ええ、元おまわりさんの個人鑑定コンサルタントこてっちゃん

黒い内部事情は身に染みて感じ取っておりましたゆえ、これから同期Yは肩身が狭くなるなー

と考えております。

もし、新たな世界で心機一転頑張る!と言うならそれはそれで全面的に応援します。

ただ、仮におまわりさんを辞めて新しい仕事に就くなら・・・

今年はその判断はしないほうがいいですね。

来年ならそれもアリ。

だから今年は来年の為の準備期間と位置付けて行動することが望ましい時期です。

「辞めるなら損保会社なんかいいんじゃない?」

「元おまわりさんっていうだけで信用度高いから有利だし、鑑定的にもオススメ分野。」

こんな感じでざっくりですが鑑定したところでご本人はある程度納得したようで

「いやー、モリ(私)に鑑定してもらってなかったら辞めてたわ。」

ですって!

もーさー、やりたいことがあって辞めるとかならいいんだけど

衝動的に辞めるのは勿体無いよ!w

だっておまわりさんって世の中の職業収入ランキングで言うと・・・

国民の平均年収が450万円くらいだから・・・間違いなくピラミッドの上の方ですからwww

同期諸君!しっかり県民の為に働きたまえwww

ということで、おまわりさんの裏の部分をもっと語りたいところですが

今日のところはこの辺にして

録画した神奈川県警察が舞台の月9ドラマ「風間公親」でも観るとしましょうw

それでは次回のネタもお楽しみに!

お知らせカテゴリの最新記事