1年間親友うまおくんの予想を信じて馬券を買ってみる。Vol.6(高松宮記念GⅠ編)

1年間親友うまおくんの予想を信じて馬券を買ってみる。Vol.6(高松宮記念GⅠ編)

個人鑑定コンサルタントこてっちゃんでございます。いつもお世話になっております!

さて、皆様しばらくぶりでございました

親友うまおくんの予想を信じて馬券を買ってみる企画第6弾

今回はGⅠ高松宮記念編でございます!

高松宮、ということは皇室が関係してるレースなのかな?

今回は様々な馬券の買い方の中のうち、「ワイド」という買い方でチャレンジしたいと思います!

馬券「ワイド」って?

「ワイド」という馬券の買い方は

3着までに入るお馬さんのうち2頭を予想します。

正式名称を「拡大馬番号二連勝複式勝馬投票法」といい

この中の「拡大」というのをワイドと変換されてそう呼ばれるようになったそうな。

選んだ2頭が3着以内に入っていれば当たりとなるので

着順に関しては関係ないとのこと。

組み合わせとして当たっていればOK!

親友うまおくんは馬予想の時は頼んでもいないのに3頭選ぶのでちょうどいい!

倍率は他の馬券よりちょっと高めみたいなのでやや難しいのかな?

色々調べてみると3着までに入る馬を1頭だけ当てる「複勝」よりは難しく

2着までに入る2頭を当てる「馬連」よりはやさしそうな

難易度はちょっと高いけど当たれば他の馬券よりは配当金が高いやつ、って感じですね。

今回の親友うまおくんの馬鑑定結果は・・・

さて今回も親友うまおくんの馬鑑定を元に

個人鑑定コンサルタントこてっちゃんが予想したお馬さん達はコチラ!

もちろん今回も、ジョッキー、パドック(レース前にモデル歩きみたいに歩いてコンディションをお客さんに見せるやつ)

倍率なんかはオール無視❗️信じるは親友うまおくんの馬鑑定のみ!

そしてその親友うまおくんの馬鑑定によると

一着 馬番16 グレナディアガーズ
二着 馬番8 ロータスランド
三着 馬番15 ナムラクレア

の3頭がノミネート!

グレさん

ということで今回の高松宮記念は

8ー16
8ー15
15ー16

の「ワイド」3パターンで決定いたしました!

久しぶりの親友うまおくんの馬鑑定です。良い結果に繋がることを期待しましょう!

それでは次回高松宮記念、答え合わせでお会いしましょう✨

エンターテイメントカテゴリの最新記事