ふらっと入ったカフェ 神乃珈琲

ふらっと入ったカフェ  神乃珈琲

個人鑑定コンサルタントこてっちゃんでございます!いつもお世話になっております。

本日は神奈川県川崎エリアを車で走行中、道に迷ったところ

何やらカッコいい珈琲屋を見つけたんで思わず立ち寄った件です。

場所は神奈川県川崎市宮前区有馬。

昔から川崎エリアは苦手な個人鑑定コンサルタントこてっちゃんですが

ナビを設定しているにもかかわらず曲がる道を通り越し

仕方ないので広い駐車場で転回しようとしたところ

むむ?神乃珈琲?

そう、個人鑑定コンサルタントこてっちゃん

偶然にも見たことない珈琲屋を見つけ

ちょうど小腹が減ってきた時間ということで

そのまま転回することなく、見たことないオシャレな珈琲店「神乃珈琲」

に入店したのでした。

メニューの一部

パッと見た感じ、なんかガラス張りの倉庫のようないでたちの店舗ですが

店内のちょっとしたところに「和」の要素があったりして

「和モダン」といった感じをかもし出しています。

コーヒーは大きく分けて3種類。

もちろんそれだけじゃなくいろんな種類の飲み物があるのですが

これは月煎 月って書いてある。

メニューの名前を見ると何となく伊勢神宮を思い浮かべそうな名前で

個人鑑定コンサルタントこてっちゃんは、店員さんに天照様で

と「陽煎」を指差しながら注文しました。

同席したお友達は「月煎」を注文。(おぉ、月読様ね)

もう一人のお友達は「神煎」を注文。(んー、これは伊勢神宮そのもの!)

心の中で色々考えながらスイーツも注文w

コーヒーは目の前でドリップするのですがその器具がどう見ても

理科の実験のような瓶とか、そもそも店員さんのユニフォームが薬剤師みたいだし

個人鑑定コンサルタントこてっちゃん、つい店員さんに「なんか理科の実験するみたいに作りますね。」

って声をかけると

「そうなんです、お店のコンセプトがそういうのをイメージしてるんですw」

ですって!

実験だな

せっかくなのでそれぞれのお味を食レポすると

画像真ん中の「神煎」は酸味、苦味ともにちょうどバランスが良く誰にでも好まれるような

ベーシックな味って感じで、それをベースに考えると

月読様の「月煎」はやや苦味が引き立つ感じ。説明にも深煎りって書いてありました。

酸味を好む人だとちょっとガツンとくる味かもしれません。

そして天照様の「陽煎」月の真逆ですね。やや酸味が引き立つ感じで

チーズケーキと一緒にいただいたのですがこれまた良く合う。

甘いスイーツには苦いコーヒーと考えていた個人鑑定コンサルタントこてっちゃんですが

ちょっと酸味のあるコーヒーの方が合うかも!と新発見でした。

チーズケーキの酸味とコーヒーの酸味で口の中で一体化したのかな?w

店員さんが研究員ぽいの

面白いコンセプトのお店だなと、店の中でお店のことを検索し

どっかで拾った画像を見てみるとそこには

「ファクトリー&ラボ」って書いてあるじゃないですか!

ファーム&ラボ、ファーボCOTEZのCEOとしてとても親近感のある名前と認定することにしましたw。

なるほど、Laboね。研究所とか実験室みたいな意味ですよね。

なんか、実験室、和モダン、神様、いろんな要素が入ったオシャレで不思議な空間でございました。

建物は二階建てで席もそこそこな数があります。

駐車場もそこそこ大きい。

お一人様でも、カップルでも、家族でも対応できる机が用意されているので色々使えそうな場所です。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りしてみてはいかがでしょうか。

以上、道を間違えて転回しようとしたら、なかなかいいお店を見つけたお話でした!

お知らせカテゴリの最新記事