鎌倉 長谷別邸に行ってきました。

鎌倉  長谷別邸に行ってきました。

個人鑑定コンサルタントこてっちゃんでございます!いつもお世話になっております。

今回は神奈川県鎌倉市の「長谷別邸」という邸宅に行ったお話です。

個人鑑定コンサルタントこてっちゃんは総合癒し空間「ファーボCOTEZ」のCEOに就任して以来

その事業内容の一つに「リラクゼーション部門」という部署を作りました。

今年は鑑定的にも良さげな年なので部門ごとにどんどん動いていこうと決めたわけですが

基本スタンスはライバルを「箱根」とした総合癒し空間を提供すること。

そして皆さんが楽しい時間を送れるようなお仕事をして

自分も楽しんじゃおうという気持ちで日々過ごしています。

そんな中いろんなご縁があり、クリスタルボウルの演者様と繋がることになりました。

是非みんなにも体験してほしい

個人鑑定コンサルタントこてっちゃんも何度かこのクリスタルボウルを体験したのですが

毎回不思議な睡眠時間を体験していたのです。

そしてなぜか演奏後はすっきりとした気分!

音色もちゃんと7色あるしこれってすごいんじゃない?

とざっくり感じていたのですが

しかしその演者様は趣味の延長くらいの感覚で

お料理教室なんかでちょっと人が集まった時に

お昼ご飯をみんなで作って、お腹いっぱいになったらクリスタルボウルでお昼寝しよー!

と、一部のお友達の前でしか演奏していなかったので

個人鑑定コンサルタントこてっちゃんは

せっかくなのにもったいない!もっと多くの人に聞いてもらえば良いのに!

と思い、この度クリスタルボウルのイベントを企画したのでした!

眼鏡のマダムが演者様の由美子様

そのイベント会場になる場所が

鎌倉の「長谷別邸」で、ちょうど他のイベント期間中だったことから

管理会社の社長様とお会いするために観光も兼ねて鎌倉に向かったのです。

長谷別邸って?

一部公式ホームページから引用しますが

長谷別邸とは

鎌倉市長谷、光則寺の門前、もしくは門の中?

江ノ電長谷駅から徒歩6分ほどのところにある

築約30年の邸宅で、鎌倉といえば!の、鎌倉大仏と長谷観音のほぼ中間地点にあります。

格式ある塀と門扉に囲まれた400坪ほどの空間に、丹精こめて育てられた木々と広い芝生の庭があり

「鎌倉の邸宅」と言われて誰もが想像する良き時代の鎌倉の面影を残す場所です。

鎌倉なのでもちろん近くには「鶴岡八幡宮」や「由比ガ浜」「稲村ヶ崎」もあって

イベントのためだけに来るのはもったいない!

そんな場所にあるのです。

江ノ電長谷駅からの道中は小さな飲食店やお土産屋さんが軒を連ね

飽きる暇なんかあったもんじゃないです。

長谷駅から長谷別邸は、鎌倉の大仏と方向が同じになるので細い歩道は人がすれ違うのがやっとです。

車で迷い込んだら土日はほぼ渋滞に巻き込まれますのでご注意を。

せっかくなのでお店を一軒ご紹介。

長谷別邸の門を出て左に緩やかな坂を下ると信号にぶち当たるのですが

その交差点の角にある「鎌倉いとこ」という

きんつばのお店、オススメです。

きんつばって外が砂糖のコーティングでカリッとしたイメージだったんですが

ここのきんつばは柔らかいんです。

大きさも長谷駅まで歩くうちに食べられる食べ歩きサイズ。

長谷別邸にお越しの際は是非きんつばの食べ歩きをしてみてはいかがでしょう✨

あ、一点警戒すべきなのは、お空にトンビがいるので食べ物の略奪には注意が必要です。

鎌倉いとこのきんつば

四季の彩りが楽しみ

今回お邪魔した時はまだまだ新緑の景色とは程遠く

芝生は金色でしたが、これから花が咲く季節になるとお庭が色とりどりで

とても綺麗なんだとか。

門の横にはでっかい桜の木もあって、まもなく咲き始める桜とのコラボは

最高だと感じざるを得ません!

6月にはアジサイも咲いて梅雨の前に行うイベントはめちゃくちゃ良さそうですね!

裏山もあるので秋には紅葉なんかも楽しめそう。

実はトンビが裏山からこっちを見てます

こんな長谷別邸でイベントをさせてもらえるなんて

ホント感謝でございます。

ただいまみんなでイベントの為に鋭意準備中でございます!

また詳細など決まり次第皆様に告知していきますので楽しみにしていて下さい✨

それでは今日はここまで😌

お知らせカテゴリの最新記事