1年間親友うまおくんの予想を信じて馬券を買ってみる。Vol.4(中山記念 GⅡ編)

1年間親友うまおくんの予想を信じて馬券を買ってみる。Vol.4(中山記念 GⅡ編)

個人鑑定コンサルタントこてっちゃんでございます。いつもお世話になっております!

さて、親友うまおくんの予想を信じて馬券を買ってみる企画第4弾

今回はGⅡ中山記念編でございます!

GⅡ以上のレースだとそこそこレースの名前だけは知っている個人鑑定コンサルタントこてっちゃん

テレビっ子だった少年個人鑑定コンサルタントこてっちゃんはテレビCMもちゃんと見ていました。
世のスポンサーの皆様、ちゃんと影響を受けてる人間がここにいます!

前回は順不同で2着までのお馬さんを予想する馬券の買い方「馬連」という買い方を試してみましたが
今回は「馬連」より少し難易度が高い「馬単」という買い方を試そうと思います!

馬単って?

1着と2着の馬を当てる馬券としては「馬連」がポピュラーだそうですが着順通り当てるというのが馬単のポイントで、馬連に比べると的中の難易度が上がるということです。
JRA(日本中央競馬会)では、なぜか1969年から発売をやめていたらしいのですが、2002年に再び導入された馬券だそうです。

確かに今まではこのお馬さんとこのお馬さん!としか選んでなかったんですが
今回は、こっちが一着、こっちが二着、というところまで当てないと年間勝率の向上にはつながらないわけですからね。

しかしながらその倍率も馬連より高く、競馬初心者個人鑑定コンサルタントこてっちゃん向きではなく玄人好みの馬券の買い方かもしれません。
どっかのサイトに「馬単は勝てそうな馬を探すことが重要」みたいなことが書いてありました。
でも結構勝てそうな馬を選んでるんだけどな!w

今回の親友うまおくんの馬鑑定結果は・・・

前置きはこの辺にして今回の中山記念の予想結果に移りたいと思います!

今回も親友うまおくんの馬鑑定で個人鑑定コンサルタントこてっちゃんが予想したお馬さん達はコチラ!
もちろん今回も、ジョッキー、パドック(レース前にモデル歩きみたいに歩いてコンディションをお客さんに見せるやつ)、倍率なんかはオール無視❗️
信じるは親友うまおくんの馬鑑定のみ!

一着 馬番6 ソーヴァリアント
二着 馬番14 リューベック
三着 馬番13 ラーグルフ

ということで、ん?親友うまおくん、今回は馬単だから一着と二着がわかればいいのだよ?
と言っても馬の耳に念仏、全く聞く耳持たず「この3頭をなにとぞ!」とお願いされたので
個人鑑定コンサルタントこてっちゃん、しょうがないなと

6ー14
6ー13
13ー6

の「馬単」3パターンを最終決定といたしました!

今回はその中でも馬番6のソーヴァリアントが親友うまおくんのイチオシだそうで

なのでこの3頭を、馬番6を絡めた3パターンでいきます!

今回は難易度が高めの予想!
そういえば、最初の予想は何もわからず「馬単」をやってたなぁ・・・

ノミネートされたお馬さん達ぜひ頑張ってください!

お知らせカテゴリの最新記事