1年間親友うまおくんの予想を信じて馬券を買ってみる。Vol.2(根岸ステークス GⅢ編)

1年間親友うまおくんの予想を信じて馬券を買ってみる。Vol.2(根岸ステークス GⅢ編)

個人鑑定コンサルタントこてっちゃんでございます。いつもお世話になっております!
さあ、1年間親友うまおくんの予想を信じて馬券を買ってみる第二弾、根岸ステークスが明日となりました。
明日はGⅢレースが根岸ステークスとシルクロードステークスの2レースあるみたいですね。なので今回は根岸ステークスとやらを親友うまおくんと共に予想してみました!
なぜ根岸ステークスかというと、個人鑑定コンサルタントこてっちゃんの趣味の一つに船釣りがあります(Twitterで釣った魚を紹介しています SNS欄から飛んでね)。その船釣りでよく使う船宿が横浜の根岸というところにあるので、なんとなく親近感でコチラのレースを選びました。はい、選んだ理由に深い意味はありません。
そして個人鑑定コンサルタントこてっちゃん、今回は馬券の買い方の一つ「枠連」なる買い方でチャレンジしてみたいと思います!

ここらへんが根岸

馬連とは出走表を見た時にカラフルな色で分けられ、振り分けられたお馬さんの「枠」を予想することで、だいたい一色にの中にお馬さんが2頭入ってるのではないでしょうか。
お気に入りのお馬さんを決めたらそのお馬さんの入っている「枠」で1着と2着を予想するのですが着順は関係ないとのこと。今回親友うまおくんの馬鑑定で予想した馬はコチラ。

5枠 10番タガノビューティー
5枠 9番ベルダーイメル
7枠 14番バトルクライ

なので枠連 5ー7 ということになります。これってもしかして枠で選ぶから馬連より当たる確率が高くなるってこと?ということは倍率は馬連より低くなるのかしら?
ひとまずモノは試し、初挑戦の「枠連」で100円が何倍になるか楽しみに待ちたいと思います!

お知らせカテゴリの最新記事