そっくり館キサラへ突入

そっくり館キサラへ突入

個人鑑定コンサルタントこてっちゃんでございます!いつもお世話になっております。
今日は先日中部地方からふらっと都内へお越しの白バイ乗り、Sくんとそっくり館キサラへ突入した時の話です。

個人鑑定コンサルタントこてっちゃん、噂は聞いていたそっくり館キサラですがなかなか完成度の高いパフォーマンスを提供してくださり、我ら個人鑑定コンサルタントこてっちゃん御一行様、大変満足の時間を過ごせました!

前から二列目の空いてる席があたくしの席です

ここ、噂通りかなり人気のお店らしくお客さんの半分ぐらいは地方から遊びに来たお客様。
個人鑑定コンサルタントこてっちゃんはSくんに確実に楽しんでもらおうと一週間前に予約したんですが、当日の席は満席!予約しといてよかった!
実は以前突入しようと思ったのですがその時は3日前で満席。どうやらその日に出演のモノマネ芸人さんが事前に発表されるらしく、日によっては早い段階で満席になってしまうらしいです。

痩せ細ったビュッフェ

まず最初に驚いたこと、ここ、18時からの第一部はビュッフェ食べ放題&飲み放題が付いているんです。
写真は撮影前にお客さんがじゃんじゃん盛り付けてしまったので質素なビュッフェに見えますが、量が減ってくるとこれもまたじゃんじゃんお料理が出てくるのです!過去に職場の送別会などで使ったホテルとは大違い!食べ放題の謳い文句に嘘はないです。

飲み放題に関してはサーバーから注ぎ放題で全てセルフサービスなのですが、ただ一つ気になったことは席の上にあらかじめ用意してあるお酒たち。

資料映像

彼らはご覧の通り結構満杯に入っているのがお分かりかも知れませんが、だがしかし瓶の蓋は既に開封済みでしかもどのテーブルも同様。
むむ!こ、これは・・・色々継ぎ足していらっしゃる!個人鑑定コンサルタントこてっちゃん、蓋が空いていたのを見た時はちょっとびっくりしましたが、まぁ、飲み放題だからいっぱい余るんだろうな・・・その都度捨ててたらもったいないしな・・・ここに来るお客さんは変なもの混ぜたりしないと思うしさ・・・でも味を薄めて提供することはやっちゃダメだよね!

とお店の声が聞こえてきたような気がしましたがそれは気のせい、お酒の種類を混ぜたりしてないのですが、しかしながらマジでこのご時世大丈夫か⁉️と思いながらレモンサワーの素に手を伸ばし蓋を開け、恐る恐るグラスに注ぎ炭酸で割る・・・すると・・・あぁ・・・美味し!
いたって普通のお酒でした!しかし気にする人は気にすると思うので、その時はサーバーから出てくる飲み物で喉を潤すのがよろしいかと思います。

そんなこんなで18時入場で約1時間お食事とご歓談の時間が続きますが、しかしそこはプロ、お食事中もお客さんを飽きさせることのない仕掛けがあるのです!
そこで出てくるのがここキサラの店長(元芸人さんらしいです※TV情報)。やたらと元気の良く体格の良いおっさんなのですが、前座、というのでしょうか、ショーが始まる前のお客さんを盛り上げる役目。この語り口が素晴らしい!

小石田純一思いのほかちっさ!

そしてその前座のMCを務める小石田純一。この二人の掛け合いがまたお客を飽きさせないのですが、途中小石田純一よりも目立つ店長。ステージにも上がり始めもうどっちがMCなのかわかりません!

何がすごいっていろんなお客さんに矢継ぎ早に絡んでいくんです。しかもいろんな人に絡むのに誰にどんな絡みをしたかちゃんと覚えてるし、絡み方もそっくりさんに例えるイジり方で現場の判断が早い!
もう熟練の領域。

そして個人鑑定コンサルタントこてっちゃんが驚いたのが従業員の皆様。この二人のお客さんイジりに絶妙な合いの手を入れるんです!イメージとしてはバラエティ番組で笑い声を流して盛り上がってる感を演出してる感じのリズムのいいバージョン。
しかもそれを常に店長のマシンガントークに合わせて盛り上げる熱の入れよう!且つとても自然な感じにガッツリ盛り上がるんです。
いやー、個人鑑定コンサルタントこてっちゃん、去年一昨年と様々なイベントに参加してきましたがこれがプロの演出なのかと、ショーが始まる前にいろんな意味でお腹いっぱい、前座の段階で普段の10倍笑えました!

あっという間に時間が経ち、充分お客さんがあったまったところでショーの始まり!

この日のラインナップはこちら

きゃりーぱみゅぱみゅ
イチロー
徳永英明
あいみょん
いきものがかり吉岡聖恵
ゴルゴ13
モンゴル800
チャゲ&アスカ

などなど。
当日は平日でお客さんが少ないと見込んでいつもより多めに芸人さんに出演依頼していたんだとか。ラッキー!ちゃんとお客さん満員でしたよ!

そしてあいみょんといきものがかりのものまねを披露してくれた「まねものがかり」さん、なんとデビュー間もないステージだったそうです!これ以降毎日のようにキサラのステージに出演してるみたいですね。今後テレビで活躍する機会が増えることを期待しています!その時はあたくしたち「まねものがかりのデビューを見届けたんだぜ!」って自慢してやるんです😆

ここで最後にものまね芸人さんのご紹介

石田純一       小石田純一
きゃりーぱみゅぱみゅ まーな
イチロー       ニッチロー
徳永英明       英明
あいみょん      まねものがかり
吉岡聖恵       まねものがかり
ゴルゴ13       ジョーク東郷
モンゴル800      ダブルネーム
チャゲ&アスカ    ダブルネーム

東京に来たらとりあえず行っといていい場所、そっくり館キサラでございました!

お知らせカテゴリの最新記事