中部地方からお越しの親友様

中部地方からお越しの親友様

個人鑑定コンサルタントこてっちゃんでございます。いつもお世話になっております!
3年前からの親友、中部地方白バイ乗りSくん。3年ほど前あたくし達は茨城県の「自動車安全運転センター 安全運転中央研究所」通称中研で安全運転指導者研修で出会った仲。そこは全国各都道府県の白バイ乗務員が一堂に会しバイクの安全運転技術や知識を身につける場所で、1週間泊まり込みで様々な条件の中安全運転に繋がる訓練をするのです。

        イメージ画像

泊まり込みとなると寝食を共にする仲。しかも全国から集まるわけで、そりゃー訓練期間中土日なんか挟むと普段来れない都内などで、色んな楽しい事をして過ごすわけであります😆
そんな中仲良しになったSくんですが、個人鑑定コンサルタントこてっちゃんが前職を退職してもなお連絡を取り合っていたのでした。

Sくんの住まいは個人鑑定コンサルタントこてっちゃんの鑑定のお師匠様が住んでいる所の近くということもあり、ここ数年の間何度か訪れたことがあったのですが、この度Sくんは私用の為東京訪問が実現したのです!
個人鑑定コンサルタントこてっちゃんは何度もSくんにおもてなしをしてもらい、お家にまで泊まらせてもらう仲なので東京に来るならと、色々試行錯誤した結果、中研の頃からずっと話に出てきている東京の行きたい場所「そっくり館キサラ」と「川崎水族館」に行く事を企画したのでした。
特にここ「そっくり館キサラ」ここお勧めです!

今回泊まりがけで2日間滞在したSくん、東京を満喫しまだまだ時間が足りないご様子で「また来る!今度は神奈川も攻めます!」と帰宅していったのですが、もちろんお土産は崎陽軒のシウマイを持って帰ってもらいました。はい、崎陽軒のシウマイは神奈川の、横浜のお土産です。東京のお土産ではないのです!でもね、いいんです。個人鑑定コンサルタントこてっちゃん、崎陽軒のシウマイが大好きで、特にシウマイ弁当をSくんに食べてもらいたかった!あんずは自分のタイミングで食べてね!

でも嬉しいじゃないですか、組織を離れてもこうやって連絡をしてくれる親友がいるっていうのは。
しかも他県ですよ、他県。また東京に来てくれた時はSくんの「行きたい所リスト」をひとつずつ攻略していこうと思う個人鑑定コンサルタントこてっちゃんなのでしたとさ😊
行ってきた場所についてはまた今度ご紹介しますので今日はここまで✨

お知らせカテゴリの最新記事