銀杏の塩茹でを作る

銀杏の塩茹でを作る

個人鑑定コンサルタントこてっちゃんでございます!先日岐阜に行った際、銀杏が300g300円で売ってたのでついうっかり購入。焼き鳥屋に行ってメニューにあるとついうっかり注文してしまいます!すっごい昔、どっかの神社にいっぱい落ちていてばーちゃんが拾っていたのを思い出し(許可がないとドロボーになる可能性があります😆)工具を使いながら殻を割っていたのでその真似をして殻を割り塩茹でにチャレンジ!塩はもちろん沖縄のぬちまーす。だいたいちょうど全体が浸かるくらいの水に小さじすり切り弱をぬちって、しばらく火にかけほったらかしにしてテレビを見ていたのですがカタカタと鍋の音が大きく。個人鑑定コンサルタントこてっちゃん、やべぇ!と思い鍋を見ると水分が全蒸発!空焚き寸前で銀杏達を救出しました💦

しかしそのおかげで塩加減が絶妙!いい塩梅とはこの事お酒に合う奴らが出来上がりました😄

お知らせカテゴリの最新記事